小学校算数クラスリニューアルオープン!

2018/03/25

2020年の指導要領改定に伴って、算数・数学も見直しがなされています。算数においても、今後は読解力、思考力を試す問題を解くことに力点が置かれつつあります。学力は、基礎からの積み重ねが重要です。そして、基礎力とは何でしょうか?
確かに計算力が身につければよいと考えることも可能ですが、その分野だけでは、人工知能(AI)の方がはるかに優れているため、それとの差別化を行うために、非定型の問題に対しても柔軟に対応する能力を育成する必要があります。そのために、どうしてこのような答えが導き出せるのか? 何故そのように考えるのか? この知識とこの知識を繋げると実はこの問題は、このように理解できるよね。とか、学習における発見が出来る能力を算数を通して育成して行きたいと考えています。

そして、思考力を伸ばすために、英語力、算数力向上による相乗効果を狙うことを目標に致します。

論理的思考力を伸ばすために、算数はとてもよい科目です。答えがはっきりしていますので、その答えを導くプロセスを身につけることによって論理的思考力を伸ばすことができます。そして、常に何故、そのような答えを導き出せるのか?を自問自答することによって、知識の定着が図りやすい科目でもあります。

このような背景を踏まえて、英語レギュラークラス受講者様に対して、おまかせ塾では、算数にも力を入れていくために小学生算数クラスをリニューアルオープン致します。

4月開講スタートのクラスは、下記になります。座席には多少余裕がございますので、体験レッスンをご希望の方は、お申しつけ下さいませ。

小学校4年生 算数クラス 金曜日 6:30-7:30

小学校5年生 算数クラス 月曜日 5:00-6:00

小学校5年生 算数クラス 木曜日 6:00-7:00

小学校6年生 算数クラス 火曜日 5:00-6:00