卒業生のお母さまからの嬉しいお知らせ

2020/10/02
  1. 卒業生からのニュース
  2.  先日レインボーの卒業生で現在大学生の生徒さんのお母さまからのお知らせを伺いました
    1. 小学校でレギュラークラスとイマージョンクラスを学ばれたTさん昨年はカナダにも大学の紹介で行ってこられました。
    2. 国際基督教大学に在学されフライトアテンダントを目指して頑張っています。 レインボーでの学びが将来の指針を定めていくのに役立ったとのことです。
    3. サマースクールにも参加されていました。中学に入る春休みに レインボーが推奨するアメリカホームステイプログラムにも参加されました。
    4. 中学校でディスカッションクラスをとられた K 君 現在順天堂大学で放射線技師になる勉強をされています。
    5. 大学に入る際 TOFULを受けなければならなかったそうですが レインボーでの学びが刺激となって英語は良い点を取れたとのことです。 特にディスカッションクラス(イマージョンクラス)の外国人の先生たちは英語で学問を深め研究し実践しておられる方たちですので 知的にも論理的な思考においてもとても役立ったとおっしゃってました。
  3. こういったお言葉は今の生徒さんたちに励みになります

大切に受け止めて皆さんの将来のビジョンに役立てれればと願います。