サマースクール 行ってきました!

2018/08/05

今年は山中湖YMCAにて

レインボーからは 20名以上が参加 7教室合同で 総勢80名が真夏を英語で楽しんできました

このサマースクールの目的は 1.All Englsihのアクティビティに慣れること

2.       バスの中や プログラムのグループで新しいお友だちや先生たちと仲良くなってチームワークを学ぶこと

3.       2泊3日のお泊りや体験を通して自立することを学ぶこと

4.       英語の活動を通して経験値を高め勇気と自信を持って行動できる素地を養うこと

5.       それを土台としてその先にあるホームステイプログラム(中学生以上)への視野も養ってもらうこと

6.       サマースクールを通してみんなで過ごす楽しいひと時をおもいきり味わってもらうこと

があります。

レインボーからは 過去にこのサマースクールに生徒として参加して 今回 アシスタントとして 津田塾大学の Mizuki や TCU卒業のIreneが 加わりました。

現地でのアクティビティは All English ですが みなさん頑張っていました。 お部屋での時間や自由時間も 新しいお友達とゲームをしたり遊んだりとすごく仲良くなっていて 生徒さんたちの順応力の高さに驚きました。なかには寸劇スキットづくりや インタビューコーナーなど 小学生にとってチャレンジな場面もみんな一生懸命やっていて一人一人思い出をつくりましたた。富士山も3日目には姿を現してくれました。

来年もすでに大体同じ時期にサマースク―ルを予定しています

今年見送られた方また検討されていた方は来年の参加を今からご検討ください。