Scholastic 絵本セミナー

2019/07/12

アメリカの大手学校教材社 Scholastic社の主催の 私の尊敬する大学の大先輩

諸木宏子先生が講師をされる セミナーに参加してきました。

レインボーでは多読図書としてScholastic社の絵本は150冊以上はありますが

今回のセミナーで紹介された本は最新でさらに素晴らしいものばかり。

絵本を豊かに紹介される諸木先輩ことHelen先生の手にかかってはすべてがとても魅力的でした。

ということで絵本爆買い!!! してしまいました。

ミニブック 24冊セットを 3つ以上に 5-6冊セットのものも2-3買ってしまいましたから

100冊近くありますね。

でもこれは子供たちが手に取って見たら素敵なものばかり

レインボーの皆さん待っていてね この素敵な絵本にぜひありついて

また新たな楽しい絵本を楽しんでくださいね~!!